検索ボタン

暑い夏に最適なサッパリ冷製パスタのレシピメモ

20140701img

何か料理を作ってもすぐにレシピを忘れてしまう事が多々あるので自分メモ的に書いとこうと思います。
わ、ブログって便利。ただ最初に言っておきます。僕、別に料理は得意じゃないです。

暑い日にちょうどいい簡単な冷製パスタ


材料(2人前)
パスタ
トマト 1つ
きゅうり 1本
★ ツナ缶(油きらずに)1缶
★ 麺つゆ(薄めて)カップ1
★ 酢 小さじ2
★ 醤油 小さじ1
ブラックペッパー 適量

手順
1. パスタを茹でる。
2. その間にトマトときゅうりを食べやすい大きさに切る。
3. 大きめのボウルに★のマークがついた材料を全部入れて混ぜる。
4. 茹でたパスタを水で冷やして 3 のボウルに入れて混ぜる。
5. お皿に盛りつけてブラックペッパーを好みでかける。
6. 完成。


楽でソコソコうまいです。泣くほどうまい訳ではない。

うん。COOKPADみたい。

LIFEのオススメ記事