検索ボタン

イギリスのインディーロックバンドEgyptian Hip Hopが素敵

この間、池袋に用事があった際に時間が空いたのでdiskunionをパトロールして来ました。
パトロールなので特に目当てのブツがある訳ではなく、いつも通り80s 〜 の中古盤を見ておりますと発見しました Egyptian Hip Hop。

ずっと欲しかったんですが出会う機会が無く、もうiTunesで買おうかな、いや、それは意味が無い、だって物が欲しいんだもの、などと考えていたので出会った時は感動的ですらありました。店頭で一人「うぉ」って言いました。これがあるからレコード屋さん好き。

なんでこれそんな欲しかったんだろ。
一昨年に出たアルバムもかっこ良かったんですが、こっちのシングルの頃のが好み。なんとなくあるメランコリック感が好きなのか、ベースラインの感じが好きなのか、何が好きなのかよく分からないんですけど好き。もしかしたら十代の頃にしか作れないような音楽なのかもしれなくて、それが響くのかも。

新しい音楽をどんどん聴きたいって欲求も勿論あるけども、心に引っかかった曲は引っかかりがとれるまで聴いていたいです。The Smithsとか未だに引っかかりすぎ。

関係ないんですけどThe Pains of Being Pure At Heart のこのMV好きです。

なんか思い出すなと思ったらコレでした。飛鳥。。

MUSICのオススメ記事