検索ボタン

1stライブ直前!IDOLiSH7プレイリストを作ってみた

i7playlist

いよいよアイドリッシュセブンの1stライブが目前に迫ってきた。きっとこれまでにもライブをやろうとすれば出来たのだと思うし、そういったタイミングも何回だってあっただろう。だが中途半端な段階では行わずにアニメ化なども成功させ、しっかりと育てた上での初ライブ。万全の体制でのライブを決めてくれた判断はさすがアイナナプロジェクト。まさに待ちに待った状態だ。

何度もこのサイトで書いている様にアイナナは曲が素晴らしい。しっかりとしたクオリティとそれぞれのグループのカラーを大切にした楽曲は本当に粒ぞろいだ。曲数も増えてきてシャッフルで聴いているとハっとするような繋がりがあったりして楽しいのだが、せっかくなので自分用にプレイリストを作ってみる事にした。

基本的には各グループの曲をバラバラに入れながら厳選していった。さすがに制限無しで作ると収拾がつかないので今回は17曲に絞る事に。それとシャッフルユニットとソロ曲は入れないというルールを自分に課して選曲した(誰にも言われていないのに)

いざプレイリストを作ってみると各グループのテイストがあるのでミックスするのが意外と難しい。1stライブも3グループが共演するので、こりゃスタッフさんもセットリストを考えるの大変だ。と勝手に親近感を持ち始める始末。いったい何様だ。と、ぼやきながらも自分なりに気に入った流れができた。自己は満足。

1. MONSTER GENERATiON
2. Leopard Eyes
3. NO DOUBT
4. DAYBREAK INTERLUDE
5. THE FUNKY UNIVERSE
6. 雨
7. Perfection Gimmick
8. RESTART POiNTER
9. 願いはShine On The Sea
10. LOOK AT…
11. SILVER SKY
12. In the meantime
13. 月明かりイルミネイト
14. Sakura Message
15. WiSH VOYAGE
16. ナナツイロREALiZE
17. PARTY TIME TOGETHER

「あの曲がない!ありえん!アホか!」など、きっとあるだろう。でもいいんです。なぜなら自分用だから。自分が聴いていて気持ちよい流れにする為に削った曲も多々ある。今回のサッカー日本代表チームが中島翔哉を外したくらいの気持ちで外した曲もある。でも自分が楽しむ為なので良い。ていうか、それを言ってしまえばわざわざ公開する必要なんかない。と言う本末転倒。

今回は残念ながらライブに行くことが出来ないが、ライブビューイングで楽しむ予定だ。本番ではどの曲を聴くことが出来るのだろうかと今からワクワクする。ソニックユースの来日公演で「うぎゃー!」となっていた過去の自分はアイドルのライブを楽しみにしている未来を想像できなかった。でもそれで良い。その時その時の「今日」に夢中になっていれば良いのだから。

IDOLiSH7のオススメ記事