オリジナルグッズ制作サイトのsuzuriでiPhoneケースを作ったよ

iPhoneケース

オリジナルグッズ制作・販売サイトの”suzuri”をご存知でしょうか?
自分で作ったデザインやイラスト、写真なんかをアップロードするだけでiPhoneケースやTシャツ、マグカップなどを作ったり売ったりできちゃうサイトです。

今までに似た様なサービスをいくつか利用した事があるんですが、この”suzuri”は非常にシンプルで使いやすいです。驚いたのがスマートフォンからでも手軽にアップロード出来ちゃうのでスマートフォンのアプリで作ったデザインや、ささっと加工した写真なんかもパっとアップしてグッズ化。なんなら出かけた先で撮った写真をその場でスグに販売開始なんて事も出来ちゃいます。

いよいよスマートフォン中心の時代ってやつを感じました。

こんな優れものサービスほっとく手は無いと思いまして、LINEスタンプとして活躍中のキャラクター”さんかくさん”をモチーフにしたiPhone用ケースを作ってみました。夏に向けてのポップなイメージです。

iPhoneケースアップ

iPhoneケースパッケージ

パッケージもかわいい。

思ったよりも印刷がボヤボヤっとした感じなんですけど、こんなものなんだろうか?アップロード可能なデータサイズいっぱいくらいの大きさにしてるのだけど、うーんなぜ。まぁギリOKかなってくらいのプリントなので今回はヨシという事で。

ちなみに同じ柄でマグカップも作ってみました。

オリジナルマグ

せっかくナイスなサービスなので、これから少しずつアイテムを増やしていきたいと思います。

もし良かったら見てみてくださいー。

https://suzuri.jp/COLLECTONEgraph

Pocket

DESIGNのオススメ記事

TOP